人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの空の下

Top

空が気持ち良かったから

空が気持ち良かったから_a0317247_16272427.jpg

雨でD5600が壊れたあと、
RX100を買い、その後でRX0を買っちゃいました。

RX0は雨の日だけ使うつもりだったけど、
いやいやホントに良く写りまして、
いつもこれだけでいいんじゃね?って感じです。
RX0はフィルターアダプターキットを介すか、
ハウジング付けるとフィルターが付けれます。
ので、気持ち良く晴れた空にPLフィルター付けて撮って出し。

撮った順にアップロード出来てないのはなんでだろーか。
カメラからスマホに転送して、それをそのままアップしてあります。

空が気持ち良かったから_a0317247_08431624.jpg

スマホで見るぶんにはこれで十分だと。
最近は画像処理だけでしかパソコン使わないし。
通信料気にしなくていいプランにしてからは、
パソコンでサイト見ることもしなくなってしまった。

空が気持ち良かったから_a0317247_08435305.jpg

ブログをしていた人が、
インスタをメインに活動するようになっていく流れの中で、
ブログが放置状態だったり、
削除してしまったりと、
まぁ、自分だってこのブログ止めちゃおうかとか考えたり、
なんか時代の流れを感じるのです。

空が気持ち良かったから_a0317247_08441178.jpg

これめちゃくちゃ逆光だけど、
へんなタマタマも出ないし、
ちーちゃいながら優秀なレンズですね~

空が気持ち良かったから_a0317247_08442983.jpg


空が気持ち良かったから_a0317247_08445096.jpg


空が気持ち良かったから_a0317247_08450709.jpg


空が気持ち良かったから_a0317247_08453836.jpg
キララ多岐のあとに稲差の浜へ。
日御碕は時間が足りず行けなかった。
も少し早く写しに行く気になってりゃ良かったんだが。

空が気持ち良かったから_a0317247_08460283.jpg


空が気持ち良かったから_a0317247_08461851.jpg


空が気持ち良かったから_a0317247_08475044.jpg
繊細さはやはりセンサーの大きなカメラのものだろうけど、
何を使ったところで、
出す絵はいつもの私にしかならないなぁとしみじみ。
次はクローズアップレンズ着けたらどんなか試してみよ。
RX0は最短撮影が約50cmで寄れないんだ。

by mizuho41069 | 2018-09-11 16:00 | いつか見た空