人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの空の下

Top

晴れた日は海に行く!

晴れた日は海に行く!_a0317247_06392782.jpg

すごく綺麗な夕日になりそうな日は、
さすがにギャラリーが集まってくる。

到着したとき、
自分が停めたら満車になった。
それでも続々と車が来て、
停めるところがないと分かると移動する人、
または無理やり停めて浜辺に行っちゃう人、
まぁ、いろいろだった。

夕飯時という事で、
風の無かった今日は、
ご近所の台所から漂ってくる、
とても香ばしい魚介の照り焼きかな?の匂いが
辺りに立ち込めてお腹も空いてきた。
美味しい匂いは味に比例すると思ってる。
白いご飯のつやつやホカホカのイメージが頭に浮かんだ。




いつもどこか上手くいかないで反省点がある動画です。
今回はオートフォーカスのオートエリアモードでピント持ってきました。
すると途中、ピント合わせにカメラが迷って???となることが起きました。
空前面に雲が広がる場合は問題ないやり方でしたが、
な~んもないようになる瞬間が訪れると、
しかも光も薄ぼんやり状態だと迷うようでした。
う~ん・・・難しい~~

途中、それまで順調にシャッターを切っていたのに、
急にシーンとしちゃうのです。
モニターは動画撮影中って表示が出るけど、
シャッター切れてない感じになるわけです。
ファインダーを覗くと、
じわ~じわ~っとユラユラする画面になっており、
思い出したようにシャッターを切るのでした。
雲が夕焼けを帯びてシャンとするまで、
設定した間隔で写せていない感じでした。
出来上がったもの見てもそんなに違和感は感じませんが。
操作していて失敗したかとドキドキでした。

晴れた日は海に行く!_a0317247_06400869.jpg
日が沈んだ後は、
あまり焼けもせず、
あっさり目に幕引きだったので、
ギャラリーも早々にいなくなっていきました。

せっかく三脚でカメラ使ってるんだしってことで、
誰もいなくなった海岸でのんびり普通に写真を撮ってから帰りました。

by mizuho41069 | 2017-09-27 06:55 | いつか見た空