人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの空の下

Top

生命輝く・男三瓶山①

生命輝く・男三瓶山①_a0317247_18434641.jpg

昨日の疲れがあって思いのほかヨレヨレになりました。
もう少しでゴール!ということろでアサギマダラのカップルを発見。
もう一頭いてカップルの周囲をグルグル旋回したり、
私の周囲を飛んだりと目が覚める出会いがありました。

ただチョウチョを写す際に気を付けなきゃならない点が出来ておらず、
滅多にない機会がちょっと心残りの結果となってしまいました。

日に透けるアサギマダラの飛翔はそれはとても優美で、
いいものを見れた嬉しさに、それまでの疲れが吹き飛んだ出会いでした。


2014年5月18日 姫逃池コース ⇒ 男三瓶山 ⇒ 名号コース

 FUJIFILM X-M1 + XF10-24mmF4 R OIS
 FUJIFILM X-A1 +XC50-230mmF4.5-6.7 OIS



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6165198.jpg

登る前に姫逃池にお花チェックに行く。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6173128.jpg

カキツバタが咲き始めていた~♪



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6183278.jpg

池との往復だけで早くもお疲れモードになる・・・(+_+)



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6195145.jpg

姫逃池コース登山口。
左の下に「熊に注意」の注意書きがある。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6222299.jpg

山登りに最適な季節だし、団体様が続々と現れた。
この写真の団体さんは、最後尾の方が蚊取り線香をザックにぶら下げていた。
しばらくすぐ後ろを歩いてたらマイッタ!!
ケムリのにおいをかがなくていいくらい距離を開けた。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6262285.jpg

そうそう、このコースも前回来たときは雪だった。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6514514.jpg

植物の勢いってすごいな~~
もうアジサイの蕾がこんなに大きくなって!!



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6524958.jpg

道沿いは色んなお花が咲いてる。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6271612.jpg

日に透ける若葉のころって、ホント気持ちいいな~♪



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6533256.jpg

るんるんる~ん♪な平坦なところと、



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6542018.jpg

階段が交互に出てくる。
でも段差が小さいのと、
階段の後には前の写真のような平らなところがあるから
気持ち的にラクなのだった。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_628334.jpg

早くも降りてくる人とすれ違ったり。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_630890.jpg

う~ん!
気持ちいいね~♪



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6563061.jpg

まだ虫食いの跡が皆無な葉っぱが美しい~



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6305145.jpg

東屋のある広場の桜はどうなっただろう?



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_648173.jpg

折れた幹は取り除かれていた。



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_6485448.jpg

花は見損ねたけど、実が生ってるのが見れた♪



生命輝く・男三瓶山①_a0317247_65169.jpg

ピカピカの若葉、そしてお花、
木漏れ日が道に揺らめいて・・・

こんな中は、の~んびり歩かなきゃモッタイナイ!!

・・・・生命輝く・男三瓶山②につづく・・・・
by mizuho41069 | 2014-05-18 19:04 | mountain