人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの空の下

Top

三瓶山・女夫松コースを歩く

2013年10月14日 女夫松コース登山口→孫三瓶山→風越→女夫松コース登山口

三瓶山・女夫松コースを歩く_a0317247_2017175.jpg


三瓶山にはいくつも登山コースがあって、
今日行ったコース以外は全部歩いてみたことがある。
いつか女夫松コースも行っておきたいな~って思っていたのだけど、
なかなか足が向かわなくて今日が来た。

女夫松コースは、西の原と東の原の間の、
三瓶温泉付近から登って行くコースで、
途中に分岐があり、
孫三瓶山山頂に行く道と、
孫三瓶と子三瓶の鞍部の風越に至る道がある。

来た道をピストンするんじゃなく周回することが出来るので、
今回は縦走に比べたら小さな輪っかだけれど、
ぐるっと一周する歩き方で行ってみた♪

写真は孫三瓶から見た男三瓶&女三瓶。
紅葉が始まり出したって感じで
ちょっぴりパッチワークっぽい箇所がありますね♪
詳細はまた日を改めて♪

 FUJIFILM X-M1 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
by mizuho41069 | 2013-10-14 20:06 | mountain